

Tag:スポンサー広告 

尖沙咀の青い薔薇

DSCN0752_m.jpg
尖沙咀の小さなマーケットで見つけた青いバラ。

香港で初めて青いバラを目にした時、
なんて美しいんだろう!と、衝撃を受けました。
それまで、日本のお花屋さんでは見たことがなかったんです。

この日は、バレンタインデーでした。

日本では、女性が男性へチョコレートのプレゼントが一般的だけれど、
香港では、欧米式に男性から女性へのプレゼントが普通なんですって。

しかも、それはできるだけ大きな花束がいい。
営業時間内に、彼女のオフィスに送ると喜ばれるんだそうです。

青いバラ、幸せなカップルには、似合わないほど、
冷めた美しさが漂っていました。


愛してやまない香港へは、何度となく通っています。

その中で出会った何気ない日常や、忘れられない街の風景、
そして、美味しいものたち・・・。

街ナカで切り取った、大好きな香港でのひとこまを、
少しずつご紹介できれば、と、
Always Love Hong Kong」を始めました。

どうぞ、よろしくお願いいたします。


にほんブログ村 旅行ブログ 香港旅行へ

関連記事

Tag:香港ミニストーリー  comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

Hinako

Author:Hinako
フリーライターHinakoが綴る
甘くて辛い香港旅日記

フリーエリア
ブログランキング参加中♪
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
