スポンサーサイト


Tag:スポンサー広告 

三金西瓜霜

IMG_6446_b.jpg
三金西瓜霜

香港在住の幼なじみが、この夏に一時帰国した際に、
おみやげにくれたものの中に、この箱がありました。

これは咳止め薬なのだそう。

幼なじみと帰国後の予定を相談していた時、
私が夏風邪をひき、咳がしつこく残り、
突然むせたりするという話をしていたら、
この薬をおみやげの中に忍ばせてくれていました。

ありがとう♪

その時は、自然と咳もおさまったので、
これを飲むことなく過ごしたのですが、
時は流れ、先週のシルバーウィーク。

我が家は愛犬ビーグルと一緒に、関東方面へ
ドライブ旅行に出かけていたのですが、
出発前にまたノドが少しイガイガする~!!!

・・・ということで、この三金西瓜霜のいよいよ出番か?!
っと、バッグに入れて持っていったのですが、
車で東京入りし、最初の目的地の東京タワーを見る頃には、
すっかりノドの痛みも鳴りを潜めていたのでした。

はははっ、最初の目的地が東京タワーって^^;
うちのワンコは東京へ行くのは初めてなので、
やっぱり東京タワーが最初の訪問地にふさわしいかと(笑)

その後、浅草やスカイツリー方面へも行きましたよ♪


ということで、またまた三金西瓜霜の出番はなかったのだけれど(笑)
もし、お世話になる時が来たら、その効果のほどを
お伝えしたいと思います♪

ブログランキングに参加しています。
下記のバナーを、ぽちっとクリックして
応援してくださぁいね♪


にほんブログ村 旅行ブログ 香港旅行へ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

Tag:香港ミニストーリー  comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

Hinako

Author:Hinako
フリーライターHinakoが綴る
甘くて辛い香港旅日記

フリーエリア
ブログランキング参加中♪
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
