スポンサーサイト


Tag:スポンサー広告 

久しぶりの香港映画【全力スマッシュ】観てきました

IMG_8668_b_20151112175055517.jpg
香港映画、いえ、もう純粋な香港映画って、
存在しないのかもしれないですね。

ほとんど中国資本の映画になってしまったから。

そういう意味で香港映画ではないのかもしれないけれど、
香港を舞台にした、香港の俳優たちが出ている映画、
という意味では、香港映画を名乗っていいかと(笑)

全力スマッシュ(FULL STRIKE)

デレク・クォック&ヘンリー・ウォン 監督・脚本
そしてイーキン・チェン(鄭伊健)出演作品です。

昨日は映画館のレディースデー、
予定も特に入っていなかったので、
この日がチャンス!とばかりに、行ってきました。

イーキンの映画が日本で公開されるのも、
ほんと久しぶりなんじゃないでしょうか?

お話は、少林サッカーのような、
ちょっとコメディのような部分もあるのだけれど、
チラシの裏には、スポーツアクション&おバカコメディ
なんて書いてあって、なんとも言えない気持ちにもなりますが(笑)
テニスや野球よりも競技人口が多いともいわれる
バドミントンをモチーフにした映画です。

幼少期から札付きのワルだったチンピラ3人組が、
起死回生を目指して、バドミントンに賭ける、というストーリー。
かつて、香港のバドミントンの女王として君臨しながらも、
その短期な性格ゆえに、バドミントン界を追われた女性と、
これまたかつては香港No.1バドミントンプレーヤーで、
今では呑んだくれに成り下がった落ちぶれチャンピオンをコーチに、
おバカなストーリーが展開されていきます。


映画のほうは・・・ですが(笑)
スクリーンでイーキンの姿が観られただけで、
納得して帰ってきました。


IMG_8681_b_20151112175052d0d.jpg
香港のコンビニで見つけたイーキン印のドリンク(笑)

1967年生まれのイーキン、まもなく50歳の声も聞こえそうですが、
こうしてまだまだ香港の商品に採用されているのが、
なんだかうれしいですねぇ☆

それにしても、昨日の映画館、観客が9人でした!
レディースデーにもかかわらず^^;

香港映画が盛り上がっていた頃は、
もうずいぶん前のお話になってしまいましたね。
日本で公開されるものも激減しているし。


ブログの更新も、ずいぶん久しぶりになってしまいました!
しばらくドタバタの日が続いていたのですが、
もう少し更新の頻度をあげたいなぁ。

2月の香港旅日記も、まだまだ続きがありますし♪
ぜひまた遊びに来てくださいね☆
お読みいただき、ありがとうございます!


ブログランキングに参加しています。
下記のバナーを、ぽちっとクリックして
応援してくださぁいね♪

にほんブログ村 旅行ブログ 香港旅行へ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト

Tag:香港ミニストーリー  comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

Hinako

Author:Hinako
フリーライターHinakoが綴る
甘くて辛い香港旅日記

フリーエリア
ブログランキング参加中♪
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
