スポンサーサイト


Tag:スポンサー広告 

突然襲う洋食回帰!意粉と星巴克

2015年2月の旅日記 vol.27

IMG_9238_b.jpg
油麻地(Yau Ma Tei)にある、
お気に入りのマッサージ店へ立ち寄った3日目の夕方。
廟街(Temple Street)にある、
美都餐室(MIDO CAFE)の前を通りかかったので、
前回の記事でご紹介しました。

今回は行かなかったのですが、
ご参考として、以前訪れた時のお話をお伝えしています。
よろしければ、ご覧くださいね。


IMG_9248_b.jpg
さて、今日は3日目の夜のお話。

旺角(Mong Kok)ランガムプレイス(朗豪坊・Langham Place)へ。

特に、行こうと決めていたわけではないのですが、
この日の夜、なんだか突然、
洋風なものが食べたくなったのです(笑)

3日目にして中華に飽きた???
そういうわけでもないんだけれど、
いや、でもそうなのかな(笑)

飽きた、わけではないけれど、
なんだか味覚の軌道修正をしたくなったのです。

でも、それが、どうしても和食!!!
という気分でもなかったんですよね(笑)

なぜだか、「」なものが食べたい!!!

香港で洋食が食べられるお店・・・。

香港サイドならすぐに探し出せるだろうけれど、
九龍サイド、しかも油麻地(Yau Ma Tei)には、
まったく心当たりがなかったので、
とりあえず旺角(Mong Kok)へ。

わりと最近できたショッピングモールへ行けば、
何かがあるだろう、と思って、
ランガムプレイス(朗豪坊・Langham Place)へ行ってみました。

最初入ろうとしたお店は、
テーブルチャージが、料理一皿の値段より高かった(汗)

ひとりでテーブルチャージ??
失礼しまぁす@_@

すごすごとお店を出て、もう一度館内を歩き、
ようやく見つけたのが、
キャッシュオンデリバリーのお店でした。

カフェと書いてあったけれど、
パスタやピザのような、イタリアンなメニューもあります。


IMG_9252_b.jpg
とにかく、ミートソース的なパスタと、生野菜を所望(笑)

サラダは山盛りだったけれど、ぺろりっと食べてしまった。
パスタもここで、味をうるさく追求しない(笑)

」なものを食べられて、ホッと落ちついた3日目の夜でした。

以前は全行程、毎食香港飯でも平気だったのに、
歳のせいなのでしょうか(u_u)

でもなぜ和食ではなく、洋食だったんだろう??
カラダが要求していた、としかいいようがない(笑)


IMG_9274_b.jpg
帰りに、スタバを発見して、
吸い寄せられるようにカウンターへ。

そういえば、美味しいコーヒーを飲んでいないな。


IMG_9255_b.jpg
と言っても、スタバのコーヒーは、
私には薄すぎて物足りないので、
なんちゃらラテ、をオーダーすることがほとんどです。

この日は「普通」のラテで(笑)

華やかなディスプレイに目をやりながら、
ポツンとひとりでカフェタイム。

さびしいような、
そこはかとなく楽しいような、表現できない時間。

こんなポツンも好きです。
でも、そろそろ友人たちが待つ部屋へ帰ろう。
誰かが待っているからこそ、
孤独な時間が楽しいのだから。

IMG_9284_b.jpg
ここ数年、香港に滞在する時は、
いつも香港人の友人宅にお世話になっています。

この日、部屋に戻ると、仲良くしてくれている
友人姉妹のひとりが、デザートを作ってくれていました。

私が2日目の夜に、ふかひれを食べていたのを知り、
作ってくれたものです。


IMG_9286_b.jpg
これも、何かのサカナの部位(笑)

コラーゲンたっぷり、コリコリしています。
ミルクのスープは甘くなくて、とろりとした食感でした。

香港の人たちは、コラーゲンものが大好きですよね。
だから、シワシワした人が少ないのかな(笑)

冬でも湿度が高い、ということもあるのかもしれない。

私も冬に香港へ行くと、肌がもっちりします。
コラーゲンと湿度の天然化粧品のおかげかな(笑)

ふと今、自分の手を見てみると、
エアコンのカラカラの暖房で、すっごくシワってる(汗)

日本の冬は乾燥が激しいですね。
あぁ、この時期の香港はいいなぁ(笑)

夏は湿度地獄だけれど(^^;;



ブログランキングに参加しています。
下記のバナーを、ぽちっとクリックして
応援してくださぁいね♪

にほんブログ村 旅行ブログ 香港旅行へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

Tag:香港ローカルグルメ  comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

Hinako

Author:Hinako
フリーライターHinakoが綴る
甘くて辛い香港旅日記

フリーエリア
ブログランキング参加中♪
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
