スポンサーサイト


Tag:スポンサー広告 

伊丹発羽田乗り継ぎ香港

2015年2月の旅日記 vol.1

IMG_0457_a.jpg
会社員をやめてフリーになって4年が過ぎました。
これまで、足元固めをするために、
必死になっていろんな活動をし、いろんな仕事もやり、
一気に駆け抜けてきましたが、ようやく一息入れよう、と思いました。

そして、気持ちが向かう先は、やはり香港。

JALマイレージバンクの会員になっていて、
香港までは充分に飛べるマイルが貯まっていたので、
無料航空券を活用することに。

ところが、仕事の予定がギリギリまでわからず、
日程がなかなか決められなかったので、
いざ航空券を取ろうとしたら、
関空発のチケットはもう無理でした(汗)

羽田発ならまだ席に余裕がある、ということで、
大阪・伊丹空港からまず羽田へ飛び、
そこから香港行きの国際線へと乗り継ぎました。


IMG_3593_a.jpg
少し早く家をでなければいけないものの、
関空へ行くよりも、伊丹空港へ行くほうが、
我が家からは断然便利(笑)

そういえば、前回の香港も、往路関空便が取れず、
成田乗り継ぎで行ったのを思い出しました。
復路は関空着を手配してもらえましたよ。

今回は、往復とも羽田乗り継ぎになってしまったけれど、
それも結果的にはよかったんです。
東京で、友人にも会えたし、
もりだくさんな休日になりました☆


IMG_2795_a.jpg
エコノミー席ですが、出てきた機内食に、
ものすご~くテンションがあがりました!

エコノミーの機内食、きらう人もいるけれど、
こんなに洗練されていて、どれもおいしくなっています。

私はありがたくいただきました(笑)


IMG_6526_a.jpg
この日のメニューはこんなかんじ。

東京・恵比寿「賛否両論」さんのお品書き付き。
これはうれしい♪

日本の飛行機会社らしい、和食の機内食がありがたかったです。

そしてもうひとつうれしかったのは・・・???


IMG_9202_a.jpg
デザートのハーゲンダッツ(笑)
機内で食べると、また格別においしく感じます♪
ひとくちひとくち、ゆっくり味わっていただきました。

さぁ、いよいよ香港上陸!
じっくり楽しみながら、香港旅を振り返っていきたいと思います。

また旅日記にお付き合いくださいね。


ブログランキングに参加しています。
ぽちっとクリックで応援してくださぁいね♪


にほんブログ村 旅行ブログ 香港旅行へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

Tag:旅の翼  comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

Hinako

Author:Hinako
フリーライターHinakoが綴る
甘くて辛い香港旅日記

フリーエリア
ブログランキング参加中♪
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
