スポンサーサイト


Tag:スポンサー広告 

色の洪水【花園街】アジアのフルーツ編

2015年2月の旅日記 vol.39

IMG_9724_b.jpg
歩いているだけで、なんだか楽しい
花園街(Fa Yuen Street)

前回は、春節の準備品で真っ赤に染まる
ストリートの様子をご紹介しましたが、
今日は、別の角度から花園街をご案内しますね。

IMG_9731_b.jpg
春節用の飾りや衣料品、
雑貨などを売るお店が軒を連ねる
花園街のマーケット。

かと思えば・・・???

IMG_9744_b.jpg
フルーツを売るお店もありました。

東南アジアでよくみかけるドラゴンフルーツや、
グループフルーツのような
柑橘類のようにも見える、
ものすごく大きい何かの実(笑)

春節には欠かせない橙(だいだい)なども。

IMG_9722_b.jpg
茶色いのはマンゴスチン。
左隣にはいちごが♪
そして右側にはりんごもありました。

いちごは袋に並々と詰められていて、
傷まないかなぁって、余計なお世話(笑)

日本では必ずパックに入っていますよね。
過剰包装といえば過剰なんだけれど、
便利生活になれてしまっているから、
いちごの袋詰はなんだか斬新(笑)

IMG_9745_b.jpg
山盛りアメリカンチェリー!
これも下の方は大丈夫???
潰れてないか~い???

それにしても、上手に積んだねぇ~(笑)

IMG_9741_b.jpg
あ♪ココナッツジュース☆

めずらしいなぁ。
冷たいココナッツジュース。

からだの熱を冷まし、肺を潤し、
美顔効果もあるのでしょうか??

看板から適当に推測(笑)

IMG_9718_b.jpg
天井近くにあるのは、ラッピング用品。
おみやげ用に、籠盛りも対応してくれるみたいです。

証明の傘も赤色だから、
ものすごくにぎやかでド派手ですね(笑)

こういうのも香港らしい。

残りわずかになった香港滞在。
香港らしい風景を思う存分楽しんで、
次の目的地へと向かいましょう。

IMG_9727_b.jpg
ミニバス。

屋根に付いている行き先案内表示が、
ネコの耳みたい(笑)

このネコバスには乗らず、
MTRに乗ってお昼ごはんを食べにいきました。

そのお話は、また次回ご紹介しますね。


ブログランキングに参加しています。
下記のバナーを、ぽちっとクリックして
応援してくださぁいね♪

にほんブログ村 旅行ブログ 香港旅行へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

Tag:街歩き九龍サイド  comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

Hinako

Author:Hinako
フリーライターHinakoが綴る
甘くて辛い香港旅日記

フリーエリア
ブログランキング参加中♪
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
