スポンサーサイト


Tag:スポンサー広告 

銅鑼湾の【發記甜品】で楊枝甘露

2015年2月の旅日記 vol.41

IMG_9834_b.jpg
尖沙咀(Tsim Sha Tsui)樂道(Lock Road)沿いにある
澳門茶餐廳(Macau Restaurant)でランチの後、
銅鑼湾(Causeway Bay)へ移動しました。

IMG_9846_b.jpg
香港島サイドの銅鑼湾は、
若い人がたくさん集まる街というイメージ。

IMG_9853_b.jpg
謝斐道(Jaffe Road)沿いにある
あるデザートショップがお気に入り。

IMG_9864_b.jpg
發記甜品(Lucky Dessert)

ここも、香港にいくつか店舗があるけれど、
初めて入ったのがこの銅鑼湾の分店で、
以来、なぜかここに来てしまいます。

IMG_9866_b.jpg
前回香港に来た時から、
少し時間があいてしまったので、
店内の様子はすっかり変わっていました。

かなり広くなったみたいです。

IMG_9873_b.jpg
マンゴーが大好きなので、
楊枝甘露

広東語の発音では、
やむじーがむろーと聞こえます。

IMG_9878_b.jpg
ごろんごろんとあらわれたのは、
まるでかぼちゃのようなマンゴー(笑)

ざぼんのようなグレープフルーツのような
さわやかな柑橘類の実と、
ココナッツジュースが入っていて、
甘味と酸味が見事なバランス☆

マンゴーがたっぷり入っていて、
食べごたえ充分♪

お気に入りです(笑)


發記甜品(Lucky Dessert)
香港銅鑼灣謝斐道482號地下7-9號
G/F, 482 Jaffe Road, Causeway Bay


ブログランキングに参加しています。
下記のバナーを、ぽちっとクリックして
応援してくださぁいね♪

にほんブログ村 旅行ブログ 香港旅行へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

Tag:香港スイーツ  comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

Hinako

Author:Hinako
フリーライターHinakoが綴る
甘くて辛い香港旅日記

フリーエリア
ブログランキング参加中♪
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
