スポンサーサイト


Tag:スポンサー広告 

おみやげ用のスマホケース@香港・深水埗(Sham Shui Po)

2015年2月の旅日記 vol.5

IMG_8660_b.jpg
深水埗(Sham Shui Po)
MTR荃灣線(Tsuen Wan Line)の旺角(Mong Kok)から2駅荃灣寄りの駅。

ガイドブックでは、
旺角(Mong Kok)あたりまでの情報は載っているけれど、
深水埗まで紹介しているのは、
よほどページ数が多いものでなければ、
あまり紹介されることはないエリアかも。

こんな角丸なビルが、香港の街ナカにはよくあります。
ピンクと紫の外壁は、日本では目立ちすぎるけれど、
香港なら全然気にならないのが不思議(笑)


IMG_8657_b_201509052216122db.jpg
2月の香港滞在記。

今日はVol.5 香港2日目の午後。
香港在住の幼なじみMちゃんと現地のお友達と、
山東餃子館でのランチ後のお話です。

特にあてがあったわけでもなく、
ただただ、自由な時間を満喫しながら歩く街。

露店が並ぶストリートでも、
買いたいと思えるものは売っていないし(笑)

でも、お店を見るともなしに歩くのが楽しいのです。
たまには掘り出し物があったりしてね(笑)


IMG_8662_b.jpg
衣類や食料品の他にも、こんな携帯グッズも売られています。
少し前までは見かけなかったスマホ関連の製品。

日本では、ガラケーを使う人もけっこういるけれど、
香港で見かけるのは、ほとんどスマホだったような気が。


IMG_8664_b.jpg
見て回っていたら、突然買いたいものが(笑)

友人に頼まれていたスマホケース。
その友人も香港へはたびたび来ていて、
街で見つけたら、スマホのケースを購入するのだそう。

日本で買うよりは断然安いから、
チープなものをいくつも揃えて、
その日の気分で着せ替えるんですって。

フタ付きのものをご所望で、いくつかおみやげに買いました。
ここで見つけてよかったぁ。
頼まれごとは、早めに終わらせておくと気がラクだから(笑)

私はアンチフタ付き派。
フタがあったほうが、キズも付きにくいし、
いいのかもしれないけれど、フタはいらないな。

そして、1つのものをずっと使い続けるタイプ。
気分によって変えたりはしなくて、
愛着をもった1つを、こよなく愛します(笑)


IMG_8658_b.jpg
香港ビギナーの頃は、
姪っ子にこんなものを買って帰ったことも。

今思えば、もらったほうも困ったかもしれないな(汗)
着て行ける場所がない~(笑)


IMG_8653_b.jpg
きゃっ♪ 赤色健康法が実践できそう(笑)

赤い下着を身に付けると、血行を促進して、
健康になれる、というような健康法がありますよね。

その真偽はわからないけれど、
赤いものを身に付けると、
高揚感のようなものが感じられるのは、
確かにあるような気がします。

だからと言って、昼日中のこんな明るいところで、
下着を選ぶ勇気は、さすがになかった(笑)


IMG_8705_b.jpg
こんな赤いものも見つけました。

ちょうど旧正月前で、お正月準備品も、
街ナカではたくさん見かけました。

これは羊羹のようなものなのかな?
どうやらお正月に食べるものみたい。


IMG_8711_b.jpg
賀年糖果
これも、お正月に食べる、季節モノのお菓子みたいです。

よ~く見てみると、ごまのようなものが。
ごま団子のようなものなのかも。


IMG_8712_b.jpg
ええっ?! 活きのよい果物ぉ~???

ドライフルーツになっているから、
新鮮さのかけらもないのだけれど(笑)

おかしな日本語シリーズ。
ずいぶん減ったようには思うけれど、
目を凝らせば、プププなものに出会います♪


ブログランキングに参加しています。
ぽちっとクリックで応援してくださぁいね♪

にほんブログ村 旅行ブログ 香港旅行へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

Tag:街歩き九龍サイド  comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

Hinako

Author:Hinako
フリーライターHinakoが綴る
甘くて辛い香港旅日記

フリーエリア
ブログランキング参加中♪
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
